メルマガ登録

Report

第5回協奏の場開催レポート

2016.08.31

8月度も第5回となるJAPAN FAMILY PROJECT withママプロ「協奏の場」を開催いたしました。

4月から毎月して、はや5回目となる今回は、8/31(水)・9/2(金)の2回に分けて開催予定となっております。

まずは8/31(水)に開催された協奏の場をレポートさせて頂きます。

今回は、一般社団法人JAPAN FAMILY PROJECT のディレクター陣を中心に集まって頂きました。


1部:

暮らしづくり学校 1DAY ものづくりワークショップ Supported by KUMIKI PROJECT

福島県郡山を舞台に展開する 「暮らしづくりビレッジ」

8/28に施設オープンに先駆けて、暮らしづくり学校1DAYものづくりワークショップを開催しましたので、そちらの進捗報告会を行いました

暮らしづくり学校1.png

当日は、多くのファミリーに集まっていただき、和やかに雰囲気で看板作りなどDIYを楽しんでいただきました。

ファミリーの夏の思い出と共に、ビレッジのコンセプトにもあるように、「自助・共助」の考えをもとに、みんなで作り上げることができたのではないかと思います。

暮らしづくり学校2.png


2部:

次回のJAPAN FAMILY FESTIVALの次回企画会議

これまで3回にわたって、ファミリー向けイベントを企画してきたJAPAN FAMILY FESTIVAl
具体的なことはまだこれからのお楽しみとなりますが、イベント企画会議をディレクター陣を中心に開催いたしました。

第5回協奏の場_集合1.jpg

第5回協奏の場_3.jpg

第5回協奏の場_4.jpg

まだ開示できないことも多くて恐縮ですが、たくさんの素敵なご意見がでました!

参加頂いた方々、ありがとうございました!!

引き続き、定期的に開催してJAPAN FAMILY PROJECTは「つなぐ」ことを大事に活動してまいりますので宜しくお願い致します。

PREV
NEXT