メルマガ登録

Report

【REPORT】11/3(祝) 暮らしづくりFes. -暮らしづくりビレッジ OPENING EVENT-

2016.11.05

1103top_ol_a5.jpg

13.jpg

11/3(祝)、暮らしづくりビレッジがオープンし、
「暮らしづくりFes.OPENING SPECIAL」を開催しました。

11月に入り風も冷たく急に冷え込んだ陽気にもかかわらず、多くのお客様に
ご来場いただきました。また、県内外からたくさんの方にお集まりいただき、
1dayショップやワークショップを出店いただきました。

県内で人気のORDINARY COFFEEさんは、手網で丁寧に焙煎した
スペシャリティコーヒーをいただけるこだわりのコーヒー屋さんです。
ORDINARY COFFEEさんに焙煎体験のワークショップをやっていただきました。

17.jpg

DJ BAKUさんによるSPECIAL DJ SETとスクラッチ体験のワークショップでは、
日常ではなかなか子どもたちが触れることのできないDJ体験をしてもらい、会場を盛り上げていただきました。
また、今回、Poineer DJ様に使用機材をご提供いただきました。

1.jpg

イラストレーター/ペインターの小田祐二さんは、暮らしづくりビレッジの
巨大看板を参加者の皆さんと一緒につくるワークショップを。

大きく羽ばたく福島県の鳥であるキビタキの絵に、布をコラージュしてペイントし、
素敵な看板に仕上げていただきました。

6.jpg

イラストレーター、ライター、ワークショップアートディレクター等、幅広く活動されている
Lumico Harmonyさんは、モビールのワークショップをやってくださいました。
オシャレな動物のキャラクターが描かれたモビールに子どもたちは大喜びでした。

16.jpg

いつも暮らしづくりビレッジをあたたかく見守ってくれ支えてくださるプチママンさん。
美味しいスープ2種とOPENING SPECIALのお祝いということで、伝統料理、こづゆと赤飯を振舞っていただきました。
どれもとても優しい味で、気温が下がったこの日、心も体も温まる一皿でした。
また、おいしいシフォンケーキ、野菜の販売も大好評でした。

14.jpg

10.jpg

暮らしづくりビレッジのカフェは、具がたっぷりのサンドウィッチを提供するサンドウィッチ屋さんでもあります。

そんな暮らしづくりビレッジのスタッフによるサンドウィッチづくりのワークショップでは、
たくさんの種類の具材をご用意し、オリジナルサンドウィッチを作る体験をしていただきました。

122.jpgのサムネイル画像

4.jpg

そして、CLAMP COFFEE SARASAさん。京都からお越しいただき
美味しいコーヒーを提供していただきました。コーヒー豆を丁寧にハンドピックし、豆の産地に合わせて焙煎している人気のお店です。
暮らしづくりビレッジのカフェで今後お出しするコーヒーはこのCLAMP COFFEE SARASAさんのコーヒーです。

5.jpg

関係者の皆様のご協力のもと、スタッフ一同、心をこめて準備してきましたが、
無事この日を迎えることができ、心より嬉しく感謝申し上げます。

暮らしづくりビレッジが皆さんにとって
より居心地の良い場所になるように、頑張っていきたいと思います!

PREV
NEXT