メルマガ登録

Report

【REPORT】12/4(日) 暮らしづくりFes. Christmas Special

2016.12.05

暮らしづくりビレッジのオープンから約1カ月。
たくさんのファミリーにお越しいただき、スタッフ一同、楽しい毎日を過ごしています。

さて、12月に入って寒さも急に増してきた12/4の日曜日、「暮らしづくりFes.Christmas Special」を開催しました。
11月のオープニングイベント以来、暮らしづくりビレッジで開催される初めての大きなイベント。
クリスマス気分を盛り上げるような企画をたくさんご用意しました。

目玉企画は、地元でも好評のハウススタジオ「goo☆studio」さんによる親子写真撮影会。
普段は完全予約制ですが、今回に限りたった500円で撮影してもらえるという貴重な企画です。
イベントオープン前からたくさんの方にお並びいただきました。

S_5300796019829.jpg

カメラマンの橋本夏季さんはお子さんのとびきりの笑顔を引き出してくれます。
たくさんの親子が、素敵な思い出の1枚を残すことができました。


11時と12時の2回にわたって音楽療法士MIKIさんによるコンサートも上演されました。

S_5300796537376.jpg

演奏していただいたのはみんながよく知っているおなじみのクリスマスソング。
お子さまたちがMIKIさんの音楽に合わせて鈴を鳴らす姿がほほえましく印象的でした。


会場内では、ハンドメイド作家MANAさんによる1dayショップもオープンしました。
マフラーやマスクなどナチュラルな雰囲気の手作り雑貨が並びました。

manaさん

MANAさんのショップでは、親子で布を包んで作るバッジのワークショップも開催。
かわいいバッジがたくさんできました。


暮らしづくりビレッジのスタッフによるワークショップはクリスマスオーナメント作りです。
お子さまだけでなくパパやママもご参加くださり、ご好評いただきました。

S_5300796751008.jpg

一生懸命作ったクリスマスオーナメントはみなさんがお持ち帰りになりました。
家のクリスマスツリーに飾ってくれていると嬉しいです。

当日は、暮らしづくりカフェでもランチの特別メニューをご用意しました。
ジュニア野菜ソムリエ・食育指導士のいそくみさんに、キーマカレーのランチプレートと
おにぎりランチBOXをご提供いただきました。

いそくみさんキーマ

これからも暮らしづくりビレッジではたくさんの方に楽しんでいただけるようなイベントを次々と企画していきたいと考えています。
もっと多くの方に暮らしづくりビレッジを知ってもらえるよう頑張ります。
本当にありがとうございました!

PREV
NEXT